中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

僕は明日、昨日の君とデートする

福士蒼汰さんと小松菜奈さんが主演してる映画

 

ネタバレありの為、見る予定の人は見ないでください

 

ちなみに2014年に上映されてた映画。

f:id:himasamasa:20210813110218j:image

見てるととても切なくなる。

 

DTVで何度も見て、内容が分かっていても、毎回泣いてしまう作品です。

 

福士蒼汰が通学電車内で小松菜奈に一目惚れし、同じ駅で降りた彼女に声をかける

 

少し話した後、お別れの時に、福士蒼汰

明日また会える?

と聞くと彼女は泣き始める

 

何度も見てるまっさんは一番最初のここでウルウルです

 

その後、二人の関係はどんどん深まっていくが、ふとした時に、福士蒼汰は事実を知る

 

そこから、すれ違いが生まれ…

 

私たちと同じ時空の横に私たちとは、また違う時空が存在するファンタジーな世界感

 

どこかの学者かなんかが、発見した別の時空の世界のマンデラエフェクトやったかな?

その内容をなんかのサイトで見たことがあるんやけど、まっさんは、何でも信じやすい(騙されやすい?)性格の為、このマンデラエフェクトを結構、信じてます。

 

マンデラエフェクトとは時空はいくつもあって私たちはその時空を無意識に移動してるらしい

 

一説によるとこの世界で命を落とした人が違う時空に飛んだとか、こっちの時空では、生きている芸能人が、別の時空からきたと思われる人は、あの芸能人っていついつに死んでなかったっけ?って事があったりするらしい

(間違ってたらごめんなさい)

 

その話を見てる事もあり、実際にそんな世界があってもおかしくないかな?と

 

そういう観点から見ると、この映画が本当に切なくなる

 

毎回、感情移入してしまって、最愛の妻と同じ時間を過ごし、思い出を共有し、なんでも一緒に乗り越えようって一緒に頑張れるってすごく幸せな事だなって毎回考えさせられます。

 

まぁいつも妻が寝た後の深夜に寝室で見て、おっさんがシクシク泣いてるのは、かなり気持ち悪いですが…💦

 

でも最愛の人がいる人には見てもらいたい

 

今、同じ時間を過ごせている事の素晴らしさ、どれだけ貴重な時間なのかも感じる事ができると思う。

 

今、大地震など天災やウイルスによって、いつ何が起きてもおかしくない世の中だからこそ、自身にとって何が大切なのか考える良い機会になるかもしれない