中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

DAISOパズル

DAISO(百円ショップ)で3Dパズルを購入してみた まっさんは何気にロケットが好きなんです。 全部で六種類ほど出ていて、今回は国際宇宙ステーションをつくってみた まず箱と中身はこんな感じ 箱の裏に説明書があるから、その通りに進めていくと、はい!でき…

久しぶりのキャラ弁

久しぶりに以前に作ったことのあるミニオンのキャラ弁を作ってみた。 娘が高校入学して初となる 新しいお友達がパパの事凄い褒めてたよって娘が話してくれたので、調子に乗って第二弾作ってみました。 次はドラえもんです 年齢問わず、ドラえもんは女性に人…

コーラ我慢して二週間経過

めっちゃ我慢の連続で、コーラが好きで仕方ないマッサンなので、コーラゼロにすることは、できませんでした ですが、身体に変化はありました。 まず、毎日飲み続けてたときの状態です 身体が怠い 疲労感半端ない 寝ても疲れが取れない 体重が70kg→75kgに…

疲労感

最近暑い日が続きますね まっさんは外で働く職種なので、暑さにかなりやられてます。 まず、暑さのせいで、食事が喉を通らない。 お腹は空いてるけど、喉が詰まっているような感覚で、固形物を食べたいと思えない だから、妻に頼んで、お弁当をざるそばに変…

キューボデジタルスマートb+

今年の冬は暖冬とは、言いつつも暖かったり、急に寒くなったりと、寒暖差の激しい日が続き身体への影響も大きいですが、皆様、お身体お変わりないでしょうか? 昨今、世間ではコロナウイルス、インフルエンザ、花粉症など流行っていて、毎日、ニュースでコロ…

プライムRR 50SEのホイールで走ってみた

まず、私が今まで使用していたのは、完成車についてくる、世間一般的に言われる鉄下駄ホイールからの変更なので、参考になるかわかりませんが… あと、私の車両はスペシャライズドのアレーエリート2017年間モデルですので、アルミフレームです。 まず車に積む…