中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

DAISOパズル

 

DAISO(百円ショップ)で3Dパズルを購入してみた

 

まっさんは何気にロケットが好きなんです。

 

全部で六種類ほど出ていて、今回は国際宇宙ステーションをつくってみた

 

まず箱と中身はこんな感じ

f:id:himasamasa:20200722103147j:image

 

箱の裏に説明書があるから、その通りに進めていくと、はい!できあがり!

制作時間はだいたい45分くらいかな

何も考えずに無心で作れるし、集中するから、時間が経つのも早い

 

f:id:himasamasa:20200722103253j:image
f:id:himasamasa:20200722103301j:image
f:id:himasamasa:20200722103249j:image
f:id:himasamasa:20200722103256j:image

百円と考えたら、クオリティーは高いと思う

 

難しくないから、多分、女性や小学生も作れるかな

 

例え、失敗しても、子供が遊んでいて壊しても、百円だから気にならないと思います!

 

最後の写真は大きさの比較対象として、500ml缶と並べてみました