中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」 理想の老後というか、夢は、定年後、嫁さんと二人で日本一周したいです 最初はキャンピングカーで回りたいねって話してたんですが、最近は電車で回るのも楽しそうやねって話してます。 更に年を重ねた後は、街中でたまに見かける、…

保険会社CM

日本生命の 見守るということ っていうCM何回見ても泣いてしまう このCMはすばらしい! ここ数年のCMはグッとくるものが多い 最近はこのCM見なくなったけど、よく流れてた時は、家族でテレビ見てる時に流れたら、娘達がまたパパ泣くから見たらあかんって っ…

クリート購入時の注意点

今日、新しいシマノ純正のクリートが届きました。 そこで純正かどうかの違いが見つかったので、掲載したいと思います。 もし、フリーマーケットなどで、購入する場合に役立ててもらえたらと思います。 まず、シマノ純正品 裏にシマノという文字と型番が書い…

安物買いの銭失い

自転車のクリート(ペダルと靴をカチッと一体化させるための部品) は消耗品なので、ネットで探してたら、某フリマアプリで、新品の安い物を発見。 ポイントも貯まってたしその範囲内で購入出来るしラッキーってポチッと購入した 見た目はシマノ純正とよく似…

三宮から明石焼きを食べに行こう!

今日は愛妻が学生時代の友達と久しぶりに女子会するって事なんで、三宮まで車で送ってきた。 帰りは電車で帰るから大丈夫って言うてるけど、基本的にまっさんは送り迎えはしたいタイプ。 嫁さんにしたら、鬱陶しく思ってるかもしれませんが、それも含めあな…

気になる〜

最近まっさんが気になってる物ですが、カーボンセミディープホイールです。 まっさんのアレーのホイールは完成品についていたAxis 2.0のホイールの為、ホイール自体の重さは前後で2,450gらしいです。 いわゆる鉄ゲタっちゅうやつですね。 漕ぎ出しかなり重く…