中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

初の85.83km完走

私事ですが、この度、12/1付けで転勤が決まりました

 

新しい配属先でうまくやれるか不安もありますが、高校デビューするみたいに新しい配属先で、新しい自分を作り上げ、もっと上を目指す為に、前向きにチャレンジング精神をもって生活していこうと考えました。

 

そんなタイミングで、

琵琶湖までライドするけど、いく?

って聞いてもらえたので、今まで体験したことのない距離を完走出来たら、新しい配属先でもやっていけるかなと思い、参加にいたりました。

 

今日、会社の先輩達と大阪枚方市より琵琶湖までの往復ライドです!

今回の目的は大津サービスエリアに行き、ブラックバスのバスバーガー食べる事でした


f:id:himasamasa:20181113233526j:image

バスバーガーは、臭みもなくあっさりして食べやすかったです。

 

下から階段を登ってサービスエリアに入り、サイクルウェアを着たおっさん4人がサービスエリアをウロチョロしてたので、そこにいた人たちの好奇な目がかなり刺さりましたが、なんかそれが逆に快感で楽しかったです

 

道中ですが、先輩方が私の速度を考えて走行してくれてたので、なんとかついて行くことができましたが、やはり上り坂では、かなり遅れてしまいました。

 

でも、そんな先輩方のペース合わせがあることを走ってる最中には頭から吹っ飛んでしまい、お世辞なのは、わかっていますが、先輩方より

前よりパワーアップしてるやん!

の言葉を素直な?私は、その言葉通りに受け取り、なんだかいけるような気持ちに、パワーアップしている錯覚を覚え、いつもより体が楽に動いてくれました。

 

あと帰り道に土手の1区間タイムアタックみたいな競争をして遊ぶのが恒例になってるのですが、いつもなら、する前から諦め、先にスタートし、みんなを待たせる時間を少しでも短くするように動いていましたが、今日の私はいつもと違います。(笑)

 

行ったるでぇ!!!ファイトぉぉぉぉぉ!

って感じです。

 

スタートし、みんな全速力です!

 

脚力の差もマシンの差も経験値の差もありますが、あれ?

なんかイケてるんやない?

ってサイクルコンピューターを見たら

初の39.8km/h

 

ただ、そんなのは続くわけがなく少しして失速(涙)

 

でも今回のライドで私は瞬発力はまぁまぁあるけど、持久力がない事がわかりました。

 

これから、マシンも少しずつパーツのグレードアップもしつつ、私自身のパーツも強化できるようトレーニングしていかないといけないと課題をみつけれました!