ロード用のフレンチ式空気入れ 

やっと購入しました!

 

今まで、携帯用空気ポンプを使っていましたが、先日、それを使い頑張ってポンピングして、7キロちょっとまで入れてから、家を出てライドした後にスペシャライズドの店に行って無料点検してもらったら、高気圧が4キロしか入ってなかった。

 

で、そんな事はないと、もう一度マイポンプでチェック。

 

いや、このポンプでは、入ってるぞ?

どっちがおかしいんだ?

 

まぁ普通に考えて、お店のゲージはお客様に費用をもらって、調整したりしてるものだから、間違いないはず。

 

そこで、店員さんがあまりにも、簡単に入れてるから、一度体験させてもらった。

 

そしたら、軽い軽い!!

 

なんの苦労もなく、すいすい入る

 

その時は、ライド中やったから、鞄もないし買えなかったけど、今日は車でその店に行って買ってきた。


f:id:himasamasa:20181023175710j:image

全体像。スペシャライズドのSかっちょええ!

 


f:id:himasamasa:20181023175822j:imageチャック取り付け部もしっかりしてる

 


f:id:himasamasa:20181023175905j:imageゲージ付き

 

このポンプは素晴らしい。

 

しかも5000円弱とリーズナブル

 

性能いい上にこの価格!コ・ス・パ最強です。

 

 

自転車に限らず、車もバイクも高気圧の適正化はパンクなどの、被害も減らせるし、思わぬトラブルもある程度回避できるものでもあるので、しっかり乗車前点検はしないといけないですね!

 

ちゃんとした工具、道具を使わなければ、どれだけちゃんとチェックしても意味がなくなってしまうので、今回購入にいたりました。

 

私のイチオシの空気入れです