私の一押しうどん屋の山田製麺所さん

先日、大阪市旭区にあるうどん屋にいってきました。

 

釜揚げうどんの店なんですが、その日のうどんの麺はその日の早朝に店主が作っているそうです。

 

今回は、私の家族4人と両親の計6人でいって、七福神(7玉)を注文しましたが、ものの5分で完食してしまい、さらに5玉注文しました。


f:id:himasamasa:20180815174912j:image

別に私の家族が大食いなわけじゃないですよ!

 

子供は娘二人で、両親は60代半ばです。

 

美味しくてどんどん食べてしまう感じです

 

麺はモチモチしていてるのに、歯触りもよく、出汁もとても美味しかったんです。

 

麺や出汁に店主の情熱や愛情が込められている感じで、癖になる味でした。

 

それ以外にその出汁で作った出汁ご飯は格別!

 

全員出汁ご飯おかわり注文 

 

その他、女将の作ったおでんは、具材に味がしっかり染み込んで美味しく、これもおかわり

 

また午後にのみ出してる、チャーシューは口に含むと口の中で溶けてしまうほど、よく煮込んであり、どんどん食べたくなる味でした。

 

私がここが一番いいと思うのは、何より、店主、女将のご夫婦の人柄!

 

ご飯を食べに行っているのに、お二人とも、とても気さくに話してくれ、優しさや暖かみのある、アットホームな店っていうのは、こういう店の事を言うんだなと感じました。

 

ぜひ、みなさんにも、食べてみてもらいたい!

http://kamaageudon.jp/