中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

コーラ我慢して二週間経過

めっちゃ我慢の連続で、コーラが好きで仕方ないマッサンなので、コーラゼロにすることは、できませんでした💦

 

ですが、身体に変化はありました。

 

まず、毎日飲み続けてたときの状態です

身体が怠い

疲労感半端ない

寝ても疲れが取れない

体重が70kg→75kgにアップ

 

元々1•5ℓを一週間飲み続けて10•5ℓ

のところ

二週間で1リットルまで減らしたところ

 

どうしようもなかった身体の怠さはかなり減りました。

 

疲労感は程よい感じです

 

寝ても寝ても眠たいのは変わりませんが、まぁ疲労度によりけりって感じです。

 

食事制限無しで、仕事のみの動きで

体重は75k gから今のところ72k gまで落ちました。

 

体重が落ちきらなかったのは、恐らく、仕事から帰ってからの酒の量が少し増えたからかな?

 

あと、毎日、晩ご飯も喉に通りにくかったので、脱水気味での酒によりほろ酔いで、晩ご飯を食べてたので、量が少し増えたのもありますね

 

まぁ一言でいうならば、明らかに身体の調子はかなり戻りました。

 

今年はすでにかなり暑い日が続き、身体への負担はかなり大きいですが、みなさんも脱水で倒れたりしないようにこまめに水分補給してくださいね!