中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

疲労感

最近暑い日が続きますね

 

まっさんは外で働く職種なので、暑さにかなりやられてます。

 

まず、暑さのせいで、食事が喉を通らない。

 

お腹は空いてるけど、喉が詰まっているような感覚で、固形物を食べたいと思えない

 

だから、妻に頼んで、お弁当をざるそばに変えてもらった。

 

妻はざるそばだけじゃ身体に良くないからと、栄養を考え、作ってくれているが、食べれない

 

そこで、喉の爽快感を求め、コーラを飲んでいた。炭酸でお腹も膨れるし一石二鳥じゃね?って思ってね

 

今週は毎日コーラ1.5ℓのペットボトルを飲み続けた結果

 

食事量は大幅に減って、暑くて汗をかいて、毎年体重がドンドン落ちてくる時期やのに、なんと5kgアップ

 

それになんか身体も疲れが取れてなく、増幅してる感じ

 

ただ仕事が忙しいから疲れが溜まってるんだと思ってたし、今までに比べ、なんかしんどいなって感じるのは歳のせいだと思ってたが、なんとなくコーラを飲み続けたらどうなるのかな?ってふと思って、ネットで調べてみたら、コーラ異常摂取は、砂糖とカフェインの異常摂取になり、最悪中毒からの死に至るケースもあるらしい。

 

間違って欲しくないのはコーラが悪いわけじゃない

まっさんはコーラ大好きです

 

ですが、飲む量(消費者側の自制心)に問題がある

 

健康食品でも一緒ですが、どんなものでも、適度が大事。

 

酒、タバコ、コーラ

 

そらドンドン太りますわ

 

現在の状態としまして

身体が怠い

疲労感半端ない

寝ても疲れが取れない

体重が70kg→75kgにアップ

 

今日から禁コーラを頑張ってみて、身体の変化をまた報告します。