中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

ホイール届きました!

12月22日に発注した、

prime   RR50SE(スペシャルエディション)が本日届きました!

f:id:himasamasa:20191228110257j:image

元々、1月8日着予定と書いてあったのですが、イギリスより約一週間程で、到着です。

早速開封です。

 

初めての海外通販サイトを利用して、少しグローバルな男になった気分のまっさんです

 

f:id:himasamasa:20191228111602j:imagef:id:himasamasa:20191228111753j:image

しっかり最初からリムテープが貼り付けてありました。

このprimeの文字のキラキラかっこええ!

実は機能よりも、このキラキラが決めてです(笑)

 

付属品は、primeチューブとタイヤはHUTCHINSONのFUSION5と

カーボンブレーキパッド、QRスキャアー、

ブラックステッカーでした。

f:id:himasamasa:20191228111343j:image

 

説明文の中に重さなど調査中みたいな文しかなかったので、全部重さを測ってみました。

 

まず肝心なホイール

 

前ホイール単体

f:id:himasamasa:20191228110619j:image690g

 

後ホイール

f:id:himasamasa:20191228113525j:image890g

primeチューブ

f:id:himasamasa:20191228111546j:image160g

タイヤHUTCHINSON  FUSION5

 f:id:himasamasa:20191228112258j:image
f:id:himasamasa:20191228111927j:image
190g

 

タイヤチューブのみを装着した状態の重量

前タイヤ

f:id:himasamasa:20191228110352j:image1060g

後タイヤ

f:id:himasamasa:20191228112215j:image1260g

今回、購入はしましたが、まだまだ貧脚な為、いつかは、トレーニングマシーンを購入し、それにはギヤは取り付けて使おうかなと思っているので、RR50SE用にシマノの同じ10速用のギヤを新しく購入しました。

 

ギヤを変える工具を持っていなかったので、近くのショップにて、交換してもらいました。

 

交換前の車体重量

f:id:himasamasa:20191228204331j:image

 

交換後の車体重量

f:id:himasamasa:20191228204502j:image

350gのダイエットに成功です!

 

で、今回ホイール交換に掛かった費用ですが、

まず、クリスマスセールということもあり

49%オフで購入したので、

ホイール代   51,000円

消費税      2262円

地方消費税    620円

関税       200円

ですので、合計54082円でした。

プラス、シマノギヤは3443円でした。

 

購入前は単純に51000円の消費税だと思い込んでいたのですが、輸入の場合は違うみたいで、

思ってたよりも安かったです。

ですので、51000円はカードで購入し、

残りの税金代は商品と引き換えに3000円程払いました。

 

それでは、まだライドしてないので、完成車に付いていた鉄下駄ホイールからどう変わったのか、わかれば、アップします。

もし私のレベルではわからなければ、すみません💦

 

ちなみに鉄下駄ホイールの重量は

f:id:himasamasa:20191228215410j:imagef:id:himasamasa:20191228215425j:image

前後で2860gでしたので540グラム減少です!