中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

今週のお題「理想の老後」

今週のお題「理想の老後」

 

理想の老後というか、夢は、定年後、嫁さんと二人で日本一周したいです

 

最初はキャンピングカーで回りたいねって話してたんですが、最近は電車で回るのも楽しそうやねって話してます。

 

更に年を重ねた後は、街中でたまに見かける、夫婦仲睦まじく、手を繋ぎ、お互いが相手を気遣いかながら、散歩しているご年配の方が居たら、ああいう風になりたいねって話をしています。

 

まぁ日本一周を娘や孫などを連れて行けるくらいの財力があれば、より楽しくなるでしょうね!

 

あとは、家の部屋を一部屋潰して、ジオラマ作りも楽しそう

 

どれをするにしても、健康でなければ、難しくなるし、今から健康を考え生活していかなければならないと思う

 

まずはタバコと酒をやめないとね