中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

クリート購入時の注意点

 

今日、新しいシマノ純正のクリートが届きました。

 

そこで純正かどうかの違いが見つかったので、掲載したいと思います。

 

もし、フリーマーケットなどで、購入する場合に役立ててもらえたらと思います。

 

まず、シマノ純正品

f:id:himasamasa:20190917225305j:image

裏にシマノという文字と型番が書いてあります

 

シマノ以外のもの

f:id:himasamasa:20190917225311j:image

よくわからない番号のみです

 

このよくわからない番号の方のクリートは1日でこうなりました

ペダルへの装着にも難ありでした。

f:id:himasamasa:20190917205359j:image

 

 

以前に使っていたシマノ純正は、半年間使用してもここまではならなかったです

 

やっぱりシマノ製最高!

今日、取り付け後のハマり具合チェックしてみたら、