中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

気になる〜

最近まっさんが気になってる物ですが、カーボンセミディープホイールです。

 

まっさんのアレーのホイールは完成品についていたAxis 2.0のホイールの為、ホイール自体の重さは前後で2,450gらしいです。

 

いわゆる鉄ゲタっちゅうやつですね。

 

漕ぎ出しかなり重く、足はすぐにヘロヘロになります

 

みんなについて行くのもみんなが巡航で楽に38km /hで走行してる時もまっさんはかなり頑張らないと気を抜くとすぐに置いていかれます。

 

で、まっさんは、基本的にツーリング的な物が主流になり、長距離を走れた事や最高速度が上がった時に喜びを感じます。

 

そういった事も考え、クリンチャーディープでありながら、チューブレスにも対応で、トライアスロンに出たくなった時にも使えそうな物を探していました。

 

しか〜し

 

カーボンディープホイールどれも高いっっっ

 

だいたい前後で30万くらいします

 

できる限り安い物じゃなきゃ買えないまっさんですが、中華ホイールは当たり外れがあるとネットの評価にも書いてあり、抵抗のあるので、その他でないかな?と探していた所、見つけました!!!

 

プライムっていう自転車の本場のヨーロッパの通販サイトが出しているプライベートブランド

 

海外は訴訟など多いですが、その海外でも評価の高い製品のようで

 

プライムのRR50SEってやつです。

 

f:id:himasamasa:20190903223054j:image

好き嫌いはあると思いますが、このプライムの文字のデカールはホログラムになっていて、キラキラしているのが、凄く好きです!

 

しかもタイヤ、チューブ付きで、価格が40%オフで、58000円プラス消費税プラス関税。

 

夢がぐっと近くなります!

 

また購入出来た場合は、素人インプレですが、させていただきます。

 

もし、もう、装着されている方がいらっしゃいましたら、どんな感じの走りか教えていただけたら嬉しいです