中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

ロードバイクプチ進化!

完成車を購入してから、そのままで乗って、エンジン(脚力)を強化してから、パーツを強化していこうと思っていましたが、タイヤにひび割れが多くなり、交換することにしました。

 

お小遣いの範囲内なんで、安い物にしておきました。

 

その安いタイヤでも、格段に走行が軽くなりました!

一漕ぎで今までの1・5倍進むイメージです。

f:id:himasamasa:20190821150444j:image       3900円

 

クリートもボロボロになってツルツル滑るようになってたため、交換

f:id:himasamasa:20190821150308j:image↑古いクリートです

 

歩くときはクリートカバーを常に付けるようにしてたら、こうはならないんやろうけど、面倒くさがり屋の私はクリートカバー持ってるだけで使ってない💦

 

お小遣いにも限りがあるので、フリマやオークションサイトを利用しながら少しずつグレードアップしていこうと思います。

 

次はブレーキを変更予定で、メルカリで購入、届くのを待ってる状態です

 

また届いて、装着したらアップしますね!