中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

ネガティブからポジティブに変換

私事ですが、仕事で大きなミスをして先月かなり落ち込んで、かなりネガティブになっていました。

 

私はネガティブの塊のような男でして、一度スイッチがONするとOFFスイッチを探すのが大変なくらい

 

そんな中気付いたことなんですが、ネガティブスイッチが入ってる時って、無意識に両肩が少し前に入り、猫背になってました。

その時は肩凝りも酷くなる一方でどんどん、身体も心も落ちていくしかなかった

 

そこで、なんとなく、姿勢を正しく、行動してみようと思ったわけ

 

無駄に胸張って、頭のてっぺんに紐がついてて引っ張り上げられてるイメージ的な

 

私は幼少の頃から剣道をしてきたので、その時の立ち振る舞いを日常生活にも取り入れてみました。

 

そしたら、たった姿勢を変えただけですよ

 

単純に胸を張って、背筋を伸ばしただけ

 

なんか気持ちが前向きに変換され、何も特に行動を起こしたわけじゃないのに、なんか根拠のない自信が湧いてきた(笑)

 

科学的、医学的な事は全く知りません。

 

責任は持てませんが、もし今どん底で何とか今の流れを変えたいとか、ネガティブスイッチのOFFボタンが見つからなくて、どうにかしたいと思っているなら、ダメ元で試してみて!

 

肩を気持ち後ろにして、頭の上(ど真ん中)に紐がついて上から巨人が操ってる人形になりきって過ごすだけ

 

なんかそれだけで、めっちゃ仕事が出来る男になった気分

 

実際は仕事ができない男のまんまやけど、気にしたら負けや

 

 

ええやんええやん!

 

今回の目的はネガティブからの脱出だけやし

 

脱出できたら、問題なし!

 

一度試してみて!