中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

HIRO珈琲にハマってます

HIRO珈琲にっていうよりも、HIRO珈琲猪名川伊丹店に、ハマってます

 

珈琲が好きなので、よく飲むのですが、味とかもあまりよくわからず、飲んでみて、自分の喉、鼻と相性がいいか、くらいしかわかりません

 

この猪名川伊丹店は、二階建てで一階は珈琲豆などを売る店舗で二階がカフェエリアで店舗は伊丹空港のほぼ離陸延長線にあります。

ほぼ延長線といっても真上を通る訳じゃないので、テラスにでれば、離陸した飛行機を斜め上空に眺めながら飲むことができます。

 

私がこの店舗にハマってる理由は、店舗の綺麗さなどのようなお金で解決出来る事だけでは、ありません

 

なにより、店員さんの接客態度や対応の良さ、しっかり取れた連携により、人の心の暖かみというか、人から生まれる居心地の良さが、何度も行きたいと思わせます。

 

初めて行った時に銘柄なんかわかるわけでもなく、店員さんにわからない旨を伝えると、凄い優しい笑顔で、こちらの好みを聞いて、アドバイスくれました。

 

その日の帰り際、下に降りて行き、買って帰る豆を見てたら販売所にいらっしゃった珈琲ソムリエの女性スタッフさんが、その日に飲んだ種類や、味はどうだったか、どういう方が好みかなど、問診の上、次に飲む珈琲をチョイスしてくれました。

 

昼時に行くと満車で止めれないですが、午前中なら、比較的空いててゆっくり飲めますよ

 

ちなみに私がよく、飲む銘柄はケニア オークション ロッド ってやつがお勧めです