中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

THE お盆

お盆ということもあり、昨日は朝から墓参りを私側と妻側の二件梯子し、自宅の庭にてBBQして、家の前でスイカをたべながら、花火をし、家族でトランプして、THE夏休み!

THEお盆

っていう感じの一日にしてみました。

 

BBQの時には妻が大きめのバケツに氷水をはり、その中にビールや、ラムネジュース、その他ソフトドリンクなどを入れ、気のきいた粋な計らいをしてくれたおかげで、かなり雰囲気のいいBBQになりました!

 

長期連休も終わり、また仕事の日々が続きますが、半年後にある正月休みを夢見て、仕事すしかねぇな

 

余程、明日からの仕事が嫌なのか、頭の中を昔、TVでやってた、裸の大将のテーマソングの『野に咲く 花のように』が流れてる

 

こころが現実逃避をしてるのか?(笑)