中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

岐阜に『いいね👍』ポチっ

 

この夏休み、岐阜の下呂温泉に行ってきました!

 

岐阜県郡上八幡経由で、下呂温泉

 

まず郡上八幡城へ


f:id:himasamasa:20180814064511j:image

 

その近辺の城下町プラザめちゃくちゃ良かった!

 

そこ売ってた取れたて野菜をキンキンに冷やしてあるのが100円で売っててそのまま食べてもむちゃ旨やけど、味塩みたいなのも、置いてあってそれをかけたら、旨みパワーアップみたいな


f:id:himasamasa:20180812205208j:image

で、それを食べた後にその斜め向かいに和雑貨屋さん発見!

 

もともと私は雑貨屋が凄い好きなのですが、娘達が、がま口の小銭入れや大きめのがま口のショルダーバックなど、かわいい商品が目白押しでして、かなり悩んだ結果、がま口のショルダーバックを購入してました。


f:id:himasamasa:20180812205520j:image

しかもショルダーバックタイプは、3200円とコストパフォーマンス最高な上にキャンペーンしてて、2000円以上の商品購入でかき氷もサービスしてくれました!

 

娘達は、かわいいショルダーバッグを手にいれて、さらにお店のお兄ちゃんがかき氷をくれたもんやから、大ハシャギ(ノ゜ー゜)ノ

 

この他にも、下駄の鼻緒がいろんな柄の物が売ってて自分だけのオリジナル下駄も作れてしまうって粋なメニュー!

 

下駄買ってこればよかったなと、後悔。

 

そこから、今も残るセブン大正の町並みぶらり

 


f:id:himasamasa:20180812224844j:image

 

郡上八幡を満喫し、そこから、東へ約2時間弱で、下呂温泉

 

チェックインして、とりあえず風呂に入って夕食。

愉快リゾートのバイキングを選んだので、好きな物を好きなだけ食べました。

 

そこから、ホテルに漫画コーナーがあり、漫画読み放題なので、オーバードライブっていう自転車のロードレースの漫画を一巻から十巻までを持って部屋に戻り、チャリ乗りたくて仕方がない状態に(笑)

 

次の日、電動のレンタルサイクルもあったので、家族に提案してみましたが、暑いのに嫌やって反対され残念。(涙)

 

で、合掌村にいきましたが、ここは私にとって、かなりヒットしました!

 


f:id:himasamasa:20180814064144j:image
f:id:himasamasa:20180814064209j:image
景色がまたいい!!!

 

癒されます❗

別世界で、日頃の急か急かした空気を忘れ、心が和みました。

 

最後に朝の連ドラで出てくるご当地の五平餅


f:id:himasamasa:20180814070941j:image

味はかなり濃く感じました。

関東の方は普通の濃さかもしれませんが、関西人には少し濃すぎかなと

 

と、まぁ長々と纏まりのない投稿になりましたが、

一言で言うなら、

岐阜の方、すみません

私、今まで岐阜をナメてました。

ノーマーク過ぎました

 

岐阜最高😃⤴⤴

めっちゃ楽しかったです!

 

来年もまた行きたいです。

 

私は文才がないので、よかったのを上手くお伝え出来てないと思いますが、百聞は一見に如かず!

 

みんな行ってみて

 

日本一暑い県だけあって気温はかなり高いけど、カラッとしてるから、暑いとあまり感じなかった

 

関西のベトッとした暑さの方が辛い