中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

初のロングライドツーリング

会社の先輩に誘われ、初めてのロードツーリングに行ってきました!

枚方まで車に積んで待ち合わせ場所まで、行った後に、嵐山まで行ってきました!

 

往復約60kmらしいです。

 

私は、まだサイコンを使い慣れてなくて、途中、通信してなくて、距離はわからなくなりましたが、一緒に行った先輩のサイコンによるとだいたい60kmちょっととのこと。

 

行きの20km地点までは、引っ張ってもらい、なんとかみんなに着いていけましたが、20kmを越えたあたりから、スリップ(前走者のタイヤとの距離が30CMくらい)にも着けなくなり、どんどん離されてどんどん行きましたが、

先輩が待ってくれてて、合わせてくれてたので、なんとか嵐山に着く事はできましたが、帰り道は、40km地点くらいから、足に全く力が入らなくなり、かなり先輩方に迷惑をかけちゃいました。(涙)

 

でも、この中で足の使い方を教えてもらったので、足の筋肉痛が治り次第、自主練して、次はみなさんが楽しめるように身体作りをしていこうと勉強になりました。

 

 

やっぱり一人で走るよりも誰かと走る方が楽しい😃🎶