中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

CCーRD500Bサイクルコンピューター

とうとう買っちゃいましたぁ。

まだ必要性は分かりかねますが、以前にマウンテンバイクに安い速度だけのコンピューターを付けてて、速度が分かり楽しかったので

 

ロードバイクに乗る人達は皆凄く速くて、自分自身少し脚力がついてきたかな?って思い、前を走るライダーについていってみようと思っても、

ビューーーーーーーーン

って引き離されてしまう

 

するとモチベーション

ガクーーーーーーーーン

とダウン

 

データ化で、自分の変化も分かり、モチベーションも上がるかなと、イロイロ商品を調べてたら、どれも高い!

小遣い1ヶ月分の物から5ヶ月分のものまで

 

そんな中、コスパのいいものを見つけた

 

キャットアイストラーダスマートRD500B。

オプションになるが、ケイデンスや心拍数も計れて、更にスマホアプリと連携できるって私の求めていた物が詰まってて他の物より安い!!!


f:id:himasamasa:20180617084449j:image

 

届いたので早速付けてみました❗
f:id:himasamasa:20180620184930j:image
f:id:himasamasa:20180620184949j:image
作動点検してみたら、ちゃんとケイデンスもスピードも計れました!

 

スマホキャットアイサイクルってアプリ入れてBluetooth連携もバッチリ❗

 

リヤリフレクターはライトがこれってのが見当たらず、純正の反射板をつけてます

 

お店の人曰く、ダサイから、みんな付けたがらないから、別のかっこいいやつ買ってねって手渡しされたやつ
f:id:himasamasa:20180620185434j:image

早く走りに行きたいのに、地震やら、雨やらで行けない(涙)