中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

自転車スリッパ危険

我が家は山に住宅が建ち並ぶ地域に住んでるのですが、コンビニに行くには、山を下らないといけないです。

 

コンビニに行くのは普段は車で行くのですが、その日に限って自転車で行こうかなと思って、まぁコンビニやしって事で、裸足にスリッパ、ハーフパンツ姿で、マウンテンバイクにて向かいました。

 

行きはずっと下り坂です

 

どんどんスピードが上がっていってる所で、何か動物(イタチかな?(笑))がヒュッと横切り、一瞬驚いたので急ブレーキかけたら、車体が跳ねて、スリッパも外れ、着地する際にアルミペダルのギザギザになっている所に、足が当たり、痛い思いをしました。

 

コンビニに着き、娘から、

パパ血だらけやん❗

って言われ見てみると、クロックスに血溜まりが出来てた(笑)

明るいところでよく見ると肉が抉れてる感じになってました。

 

タバコを買いに行くだけのつもりだったので、タバコを買って帰って処置したらいいかって考えてたら、小学4年の娘が、お小遣いで、絆創膏を買ってくれ、

足は痛かったですが、娘の優しさと成長をを感じれたので、よかったかな?

 

でも、妻子から、毎年、一年に一回必ず大怪我するのいい加減やめてくれんかなぁ

ってクレームが出ました(笑)

 

話は脱線しましたが、自転車にしろオートバイにしろ、二輪車を乗る際は、しっかりと装備をして、乗らないと、大怪我を招きます

 

スリッパで二輪車に乗るなんて、言語道断です!

 

二輪車は楽しい乗り物です!

装備はしっかりして、二輪車ライフを楽しみましょうね!