中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

今日は初めてのライド

購入してから毎週休みの度に雨続きで、近場の2km圏内しか乗れてなかったけど、今日は凄い良い天気なので、少し遠出。


f:id:himasamasa:20180501200613j:image

っていっても自宅から30分くらいやけど、初ライド!

 

前から凄い行きたかったカフェ

 


f:id:himasamasa:20180501130915j:image
お店の外側
f:id:himasamasa:20180501130959j:image
メニュー一部
f:id:himasamasa:20180501111931j:image

 

蒸しパン1つのセットにしてみた

 

f:id:himasamasa:20180501131501j:image塩あんバター

 

美味しくて、もう一つ追加してしまった(笑) 

f:id:himasamasa:20180501131533j:image抹茶チョコチップ

 

店の中にはご年配向けかな?の座椅子があったり、膝掛けがあったりと、お店の方の決め細やかな心遣いがあったり、かわいい雑貨があったり、とても居心地のいい、寝転びたくなるようなアットホームさがありました


f:id:himasamasa:20180501145611j:image


f:id:himasamasa:20180501145641j:image
ぜひぜひおすすめ店です

 

私は今日、自転車の時間が分からずに向かったので、10:30に着き、11時オープンまで待ちましたが、11:15には、満席になっていましたので、もし行かれる方は少し早めに着くようにいった方がいいですよ!

 あと行く道中に道の駅があるのですが、帰りに道の駅に立ち寄るといつも無いロードバイク置き場が特設されていました。


f:id:himasamasa:20180501184231j:image

ちなみに左から二つ目が私のバイクでそれ以外は知らない人のバイクです

 

この右から二つ目のバイクの持ち主の方に、話しかけて頂き、色々教えて頂きました!

失礼ですが、見た目は強面だったので、話しかけられた時はドキッとしましたが、とても話し方など優しい方でホッとしました。

 

その他にも知らないおじさんにも話しかけられたり、楽しい1日でした