中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

健康管理せにゃならんな

まず自転車をせっかく直したしって事で通勤の最寄り駅までの片道15kmを自転車で行ってみる事にした。

 

うちの家は田舎の為、アップダウンが半端ねぇ

 

まだ行きはどちらかというと若干下りが多いから、まだ楽が出来る

行きの時間がだいたいバスの時間と変わらなかったから、俺、まだまだイケるんちゃうん?って思って帰りもそんな感じで帰れるかと思いきや、車の時は平坦に思ってた道が実は家の帰る方向はずっと緩やかな上り

 

行きと帰りはルートが違うとはいえ、行きに平坦路スイスイ行けてたのは、単純にかなり緩やかな下りだった事が判明!

 

情けない事に太もも前側は力が入らなくなるし、ふくらはぎは、こむら返りになって、道端でヒーヒー言うてる変な親父になってるしで、なんとか、家までたどり着いた

 

情けない情けない情けないってネガティブスイッチオン!

 

その数日後、風呂上がりにパンツ一丁で酒飲んでたら娘に、

『パパのお腹ヤバイやろ!メタボのおっさんやん』って

 

そこから、

どげんか、せんといけん

このままやったら、パパッコの娘に嫌われてしまう😱

って焦って、トレーニング開始

 

まずは腕立て、腹筋、背筋かなと

 

肩幅の腕立て(プッシュアップ)のプッシュのあとアップできねぇぇぇぇ(笑)

かろうじて、20回で限界です(涙)

次にワイドプッシュアップ(両手を広めに広げた状態の腕立て)15回

この時点で既に腕はプルプルプルプルいうてる状態(-_-;)

次にダイヤモンドプッシュアップ(目の前辺りで左右の手の両手人差し指と親指の先を合わせて手でダイヤモンドの形を作っての腕立て)

は2回で限界やったけど、なんとか踏ん張って4回で力尽きた

 

腹筋と背筋はとりあえず30回ずつやって、

その日は終了!