中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

運動会の場所取り

明日は子供の小学校の運動会。

うちの校区は運動会の場所取り合戦が盛んな地域で、上の子の6年間はずっと深夜1時くらいから、校門前に並んで制覇したから、下の子も同じよう並んでます。

 

深夜1時に来ても、すでに前に6人居て、すぐに後ろにも10人並んでる

 

仕事の都合上、運動会を見に行くことができないから、子供へのせめてもの罪滅ぼしで、僕以外の家族に一番前で見させてもらいたいって思いで、始めたこ

 子供ってなんやかんやいうても、運動場で外野にいる親を探してるしね

 

自己満足でしかないと思うけど、毎年、パパのおかげで、みんなに活躍を見てもらえたよって、子供たちの優しさで、助けられてるのは確か。

 

運動会を見に行く方が格段にいいと思うけど