中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

体重UP

この盆休み、ずっと何もすることがなく、クーラーの中で過ごしてたから、食っちゃ寝を繰り返してたら、5キロUPしてもた。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

入院中は流動食か点滴で過ごしてたから、かなり痩せたのに、結果、この8年で15キロUP

 

新陳代謝が落ちてる為、なかなか減らない

 

ここ二年間筋トレもしてないのが原因かな?

 

そういや、入院中、足の怪我で上半身は頭蓋骨以外損傷なかったから、暇潰しにペットボトルを使って手首の筋トレしてたなぁ

 

テレビも『となりの人間国宝さん』(関西ローカル?)を見るのが楽しみで、病院の近所に高速道路のインターがあったから、病院の窓から、そこを行き来する車を見て、どこに行くんかなぁって羨ましくて、でも、それを活力に早く回復して、退院して、車で出掛けるぞって息巻いてた

 

まぁ一朝一夕で回復するわけはないんやから、焦っても仕方ないのにその時は焦りが半端なかった

焦っても、目に見えての変化ってなかなかないし、無駄にイライラしてしまってた

 

なんでもそうやけど、『急がば回れ』やね!