中年おやじマッサンのブログ

自転車と剣道が趣味です。

入院中

自分自身では変化はわかりませんが、妻や回りの人の話によると、まず、意識が戻った直後から3ヶ月くらいは、回りの言っている事が理解できていなかったようです。

質問を投げ掛けても、チンプンカンプンな事を返答したりしていたみたい

 

私自身で記憶にあるのは、自分はもう大丈夫って気持ちが大きくて、ドクターと顔を合わせる度に『いつ退院できる?』ばかり聞いてたと思う。

 

妻曰く、あの時期は、頭がおかしくなってたとのこと。

 

入院中の事はあまり記憶に残ってないので、このへんにして、退院後に移ります

 

これも、回りからの私の変化です。

 

1.事故前は嫌味を人から言われても、笑って過ごせてたが、事故後は、過敏に反応してしまうようになった。

 

2.人の話や物事に集中できない

 

3.全ての事に自信がなくなり、臆病になった。

 

4.適切な状況判断の低下

 

と、その他にもいろいろあるけど、一言で言うと、症状的にはネットで調べてみたら、ADHDに似ているみたい

 

状態としては、こんな感じです。